SSブログ
スポンサードリンク

ティファールの圧力鍋が届いた!! [使い方]

ティファールの圧力鍋、とうとう買ってしまいました。

ティファール クリプソ クレール4L 13,800円なりです。

箱0013.jpg


実は圧力鍋がなかったわけではないんです。
この年代物の圧力鍋。

古い圧力鍋0009.jpg


母が多分20年以上も前に購入したものを、
使っていなかったのでもらって使っていました。

今の圧力鍋のように蓋をあけるために蒸気を
逃がすシステムにはなっていないんですよ。

それで、おもり部分を、少しずつ緩めていって、
蒸気を抜いて蓋をあける、なんて結構怖いことを
していました。 

それに何しろ重いんです。測ったら3Kもありました。

それで思い切って新しいものを買うことにしたんです。

届いたものを見てみると非常に使いやすい。
蓋の開閉がまず楽ですね。

本体0010.jpg


なんか料理をするのが楽しくなりそうです。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|圧力鍋を使う前の準備(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。